11:30〜14:30(L.O. 14:00)
18:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:月曜・第2日曜

ブログ

梅雨

2014-06-14

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先月末から雨の日が多く記録的な豪雨が続いています。

東京から逃げ出したいところですが1ユーロ138円。まだまだ高いです。

週末雨の中、たくさんのお客様にご来店頂きました。

足元もおぼつかない状況でありながら駆けつけてくださり、本当にありがとうございます。

悪条件の中電車を乗り継いでわざわざ遠くから来てくださった方々、次回何かできればと思っています!

そういったトップシークレットをブログでお知らせ出来るようにしていきます。

是非お気に入りに入れておいてください!!

IMG_2183.jpg

IMG_6959.jpg

週末の1500円ランチ。

本日のおすすめは

Caillette(カイエット)

画像が少し見えにくいのですが、豚肉と内臓や野菜などを合わせてオーブンで焼き上げた料理です。

見た目はバンブルグステーキみたいです。凄く大きい獅子唐とジャガイモのピューレ

カポナータみたいな煮野菜入りのトマトソースが添えてあります。

意外と香りがあるので頼まれた方のテーブルの周りはお肉屋さんの厨房の様なとでもいいましょうか

独特な香りが初夏の乾いた喉を刺激して、野生味溢れるワインにプロポーズを申し込みます。

何を言ってるかわからなくなってきたので、もう一つの選択肢。

Salade Méli-mélo(具沢山サラダ)

大体ルセットは決まっているのでメリメロサラダではないのですが外国の方が来たときに対応出来るようにと。

グリエしたズッキーニ、トマト、スモークしたサーモン、レバーパテ、未熟なタマゴなどなど。

食材を引き立たせる酸味豊かな冷たいスペシャルソースミストと相席で。(ドレッシングともいいます。。)

その賑やかなテーブルを見て、ブルゴーニュさん達が顔を黄色くして見ています。

まるで仲間に入りたいかのように。(比喩)

それでは週末のランチで。Tchau!!