11:30〜14:30(L.O. 14:00)
18:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日:月曜・第2日曜

ブログ

食欲の秋

2014-09-28

1.食欲の秋

食欲の秋です。私はおなかが減りました。

只今のおすすめ、毎年この時期現れる「さんまのパテ」

今年はサンマをマリネにしてフヌイユのピクルス、茄子のコンポートと合わせています。

程よい酸味がまだまだ白葡萄のお酒を進ませてくれます。画像は後程。

そして、早くも我が家にジビエが届いています。

蝦夷の鹿です。私はかなりおなかが減りました。

私としてはジビエの堪能を是非ともですが、美味しいものは????

実は私もジビエはそこまで好んで食べません、野生の香りが少し苦手です。

でもワインがあれば私の中でこの世の物とは思えない御馳走に変わります。

要素が他の要素と合わさる事によって個々の要因がもたらす以上の結果を生じるのかもしれません。

そろそろお腹がへってきましたので短くまとめます。ジビエを初めて食べられる方は鹿がおすすめです。

牛肉に似ていて思った以上に癖がなく、食べたことあるような味に感じると思います。

この時期ですとまだ暑く、内臓など早く傷んでしまうのであまり出回らないのですが寒くなって脂肪がついて脂がのって美味しくなるみたいですね。

今年はどんな野生の鳥獣がお皿に乗るのでしょうか、ますますお腹が減ります。

ジュヴレシャンベルタン、サンジョセフ、コルビエールなど。ワインセラーの中にあるアイテムで合わせてみましょう。

口に入れた時のアタックがやや個性的なものが個々の要因がもたらす以上の結果を生じてくれるんじゃないでしょうか?

赤身でコレステロールが低く、ビタミンを多く含んでいますので少し中年太りしてきた私にもかなりオススメ

ちなみに鹿せんべいは鹿の肉や素材は一切使ってないらしいです。勉強になりましたか?

あ、しってましたか。。。

2.ただいまのおすすめ

DSC_0231.jpg

ただいまのおすすめです。

料理の画像は次回。